動けなくなる程の風邪を引いた件

なんと今年(2023年)2回目!しかも数年ぶりに動けなくなるほどの全身の傷みを感じる重いタイプのでした!振り返らせていただきます。

 

風邪は体の緊急デトックス機能の発動、もしくは腸内細菌叢のバランスが著しく変わる時に起こる全身性の炎症である(つまり腸内細菌の戦争)

私は風邪をこのように考えています。

 

1日1食ですし、基本おかしな添加物の入っているものは食べませんので、毒素はそこまで摂取していないとは思います。

何かで浴びた、とかでもなければ。

 

私は風邪を楽しみにしているようなところがありますので、おかしなテンションになっているかもしれませんがご容赦下さい。

久しぶりに動けなくなるほどの風邪をひいた

10月に1回ふつうの風邪を引いた翌月にきました!

なんと今年2回目!

 

40℃ほどの熱が出て、全身に痛みのある風邪を引きました。

 

具体的には、

  • 意識が朦朧とする(ところどころ記憶がない)
  • 40℃近い高熱
  • 強い悪寒
  • 全身の傷み
  • 激しい咳
  • 鼻水(鼻呼吸不可)

このような症状がありました。

 

尚、この時は周囲でも40℃近い高熱が出て動けなくなる人いたそうです。直接会っていませんしほぼ同時期でしたのでその人からもらったとかではないと思います。

 

平熱が37℃台の私はそれでも動けていましたが、風邪を引いて「横になりたい」と思ったのは数年ぶりです。

 

ウイルスや細菌を原因とする一般的な考え方でいくなら、最初に引いたのはただの風邪で、次に引いたのはその症状の激しさからして、インフルエンザに罹患した、と考えるのが自然だと思います。

別物だから感染する。

でも、私たちの免疫ってそこまで穴だらけなものなのでしょうか。

風邪のときに摂取したもの(記録)

ほとんど常飲しているものばかりですので、いつもと違うのはにんにく黒酢と、ビタミンCの過剰摂取くらいです。

 

また、風邪が身体のデトックス機能の発動であるかもしれない、という観点から、お腹が空いたら

  • こんにゃく
  • ごぼう
  • きのこ類

を自然塩とブラックペッパーで炒めたものを食べていました。※デトックスサプリってどうして欲しい時に切らしているんでしょうか。(あったら「わーいめっちゃ出るー✨」って飲むからだよ)

 

この組み合わせ、最近あちこちで推しまくっているのですが、早くて当日中か遅くても翌日には、もうお尻が心配になるくらいトイレと仲良しになります。(自主規制)

大切な日の前は食べちゃダメですね。

 

体が何か排出(解毒)したがっている時は、伴う症状を止めるのではなくて、むしろ応援するのが正解です。

そうでないと、しんどいのがさらにしんどくなったり、長引きます。これは体感から断言できます。

結果、3日ほどで完治

寝ていたら3日ほどで完治したのですが、ここまでしっかりした風邪を引いたのは久しぶりです。

しんどすぎてにんにくのサプリを求めたのも久しぶりです。トイレに立つのもしんどかったですので。

 

完治後はやはり心も体も軽く、バイタリティが爆発しました。

 

「風邪でしんどい思いをしたから健康(平常時)の有難みを知った」

 

とも違うなと思うのは、明らかに風邪をひく前よりも心身が軽いからです。

 

また、不思議な話になりますが、人生の面で何かが変わる節目に必ず風邪を引いているように思います。

今回のは症状も激しかったですが、完治後に訪れた「変化」もかなり激しかったです。しかもこの変化は完治翌々日にきています。早い!

【考察】デトックスサプリならどうなるのか

グルタチオンやNACやビタミンCなどの抗酸化サプリをずっと続けておりますので、風邪は酸化とは関係がないようです。

つまりこれら抗酸化サプリには風邪の予防効果は見込めないことが、これまでの体感から推測されます。

 

風邪は体の緊急デトックス機能の発動=何らかの毒素を排出しようとしている状態

ならば、日常的にデトックスを促進していれば、風邪は起こらないのか。

グルタチオンにはミネラル毒のデトックスを促進するはたらきがありますが、私が飲んでいる500mg/日では足りなかったのか、もしくはミネラル毒が原因ではないのか。

そもそもこの説自体が間違っているのか。

 

今後はこれを検証すべく、毎日飲んでも常習性のないデトックスサプリを取り寄せてみました。

 

私の体は、世間で言われている「これをやると風邪をひく」のどれをやっても風邪を引きませんのでひたすら待つしかありませんが、もし風邪を引いた場合にデトックスサプリなどで体内毒素の排出を促進した場合治りが早くなるのかも検証したいです。

 

1年に1~3回くらいしかない検証機会なので大切にしなきゃ💦

 

 

 

以上です。

最後までお読み下さりありがとうございました。




いつもありがとうございます好きです
昨今の世界情勢でサプリの価格が投稿時点から変動することがあります。予めご了承ください。
本コンテンツは個人輸入を能動的に誘引する目的で書かれたものではなく、あくまで個人の感想や体験を述べているものです。購入はお客様の判断で、自己責任でお願いします。
日本在住のお客様への大切なご注意: 当サイトで取り上げる製品は日本において再販売登録がされていないものがあります。もしご購入される場合は個人輸入のためのみにお買い求めいただけます。このウェブサイト及びリンク先サイトに掲載されている製品によっては、日本では医薬品成分であるものが含まれている場合がございます。自己の責任のもと、個人使用を目的にお求め下さい。

広告



5 1 vote
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments