なんか変な風邪ひいたのでサプリで治してみた

2023年度初!変な風邪を引きましたので手持ちのサプリで対処してみました。

久しぶりに風邪を引いたので手持ちのツールで挑んでみた

体感を注視してサプリを飲む人生を送っていると、たまに風邪をひくとうれしくなっちゃいますよね。そもそも風邪引くこと自体がレアなので。これわかる方いらっしゃいますかね……。

 

  • ビタミンC
  • マヌカハニー
  • プロポリス
  • (エナジープラスゴールド)

 

ケミカルなお薬は死んでも飲まないと決めていますので、偶然手元にあったこれらをマシマシにするなどして対処してみました。

ビタミンCの過剰摂取

いつもグルタチオンと一緒に1粒(1000mg)飲んでいるビタミンCを3粒(3000mg)以上飲みました。

 

California Gold Nutrition, Gold C(ゴールドC)、ビタミンC、1,000mg、ベジカプセル240粒

セールで安かったので1000mgの240粒です。

 

ソースは忘れてしまいましたが、風邪はビタミンCの過剰摂取で治すのが世界のトレンド、みたいな話を2021年頃に聞いたことがあります。

マヌカハニーを飲む(栄養源として)

スーパーフードなので。

果糖、ブドウ糖、炭水化物、脂肪酸、ビタミンB群、ビタミンC、180種類以上のフェノール化合物が含まれる、とにかく完全食品

しかも消化にエネルギーを使わないので眠くならないとか素敵すぎます。超助かる。

 

よく言われているメチルグリオキサールの抗菌作用についてですが、現在私は風邪が細菌やウイルスに感染することによる疾患であるという考え方に懐疑的です。

 

風邪は、腸内細菌叢が入れ替わる節目に起こる炎症、もしくは体が何らかの毒素を排出しようとするときに起こる症状なのではないか、と考えています。

毒素は摂らないように意識していても摂らされることあるから……

 

 

マヌカハニーは毎日寝起きにエンジンをかけるのに飲んでいますが、それをマシマシにしてみました。

プロポリスを飲む(活力剤として)

私が飲んだのは原液ですが、朝1mlくらい飲むと30分くらいでグッときてそのまま昼過ぎくらいまで軽いです。

ただし、ものすっごい不味いのでおすすめはしません。

口の中にシナモン的な樹液の香りがツーンと広がって「あれ、私シナモンだったかな?」って錯覚します。

子どもの頃にバニラエッセンスを飲んで「ぜんぜん甘くないやんなんこれ!!🙃」ってなったのを思い出しました。

 

あと、水に溶かすと化学反応的なの起こしてコップに固着して硬いスポンジで擦っても取れなくなってコップがお亡くなりになります。

 

プロポリスの抗酸化作用により、摂取によって活性酸素が抑えられ、シミやそばかすといった肌トラブルを抑制します。抗菌作用や炎症を抑える作用によって、ニキビ予防にも効果があるといわれています。

また、プロポリスには肌の生まれ変わりを促進して若々しさを保つ効果もあるといわれています。(久光健康情報「プロポリスの効果とは?女性・男性にもおすすめの理由を解説!」より引用)

 

こんな超絶うれしいはたらきもあるので、ものすっごい不味いですが継続(常備)を検討中です。

iHerbでプロポリス原液をチェックする

 

調べたらとくに活力剤のようなはたらきに関する情報は出てきませんでしたが、私の体感の上では明らかに毎回エナジードリンクを飲んだあとのようなアッパー感が再現されていました。

エナジープラスゴールドを2粒飲む

 

今回の風邪では、初めて飲むプロポリスの体感を観察したかったので、なるべくエナジープラスゴールドは使わないようにしましたが、体温が下がっているなーと感じた日は飲みました。

風邪をひいている時に体温を下げると悪化するし長引くしでやばいので。

 

もちろんアツアツです。これはビタミンCやマヌカハニーやプロポリスにはない体感なのでやっぱ違います。

結果

寝起きの喉の痛みと鼻水程度のひき始めの症状のまま、5日で完治しました。

倦怠感や食欲減退は一切ありませんでした。

 

いつもは終日布団に入って休んでいればだいたい当日~2日で完治しますが、いつもどおりの生活を続けたのでちょっと長引いたものと思われます。

体感の上では、寝起きに喉や鼻になんかいてうざいくらいで、しんどさはまったくありませんでした。

むしろ平常時よりハイポテンシャルだったくらい。

 

  • グルタチオン
  • ビタミンC
  • マヌカハニー

 

コ◯ナ枠珍やおシェディングに良いとされるアイテムが3つもあったのはたぶんただの偶然です。※マヌカハニー:今回のワク朕は糖のエネルギー代謝が低下している人ほどダメージが大きいそうです。

2023年10月中旬くらいからなんかしつこい風邪が流行している件

※画像はただの飛行機雲です。

 

最近になってまた、私の周囲でもコロナと診断される人がにわかに増えてきました。

あと、謎のマスクの品薄も起こっています。

 

しかも今まではコロナと診断されたら一週間とか強制休み(出勤停止?)みたいになっていたのに今は2日でいいんですね。2日でいいとかそれもうただの風邪……

 

私のもそうでしたが、今回のはしつこいと聞きます。

 

みなさんご無事でしょうか。

もし「風邪ひいたかな?」と感じたら、ドラッグストアで500円くらいのビタミンCサプリでも買ってみられるといいと思います。

私も、もし丸腰の状態で風邪をひいたらまずビタミンCを買いに走ります。

 

 

 

以上です。

最後までお読み下さりありがとうございました。




いつもありがとうございます好きです

ここのブランドのサプリをよく飲みます。とくにデトックスサプリはここ一択です
☆迷子になることもある購入方法の解説はこちらです

昨今の世界情勢でサプリの価格が投稿時点から変動することがあります。予めご了承ください。
本コンテンツは個人輸入を能動的に誘引する目的で書かれたものではなく、あくまで個人の感想や体験を述べているものです。購入はお客様の判断で、自己責任でお願いします。
日本在住のお客様への大切なご注意: 当サイトで取り上げる製品は日本において再販売登録がされていないものがあります。もしご購入される場合は個人輸入のためのみにお買い求めいただけます。このウェブサイト及びリンク先サイトに掲載されている製品によっては、日本では医薬品成分であるものが含まれている場合がございます。自己の責任のもと、個人使用を目的にお求め下さい。

広告